聖路加国際病院

St Luke's International Hospital

事前予約制について

当院では事前予約制を導入しております。当院での受診を希望の方は他院からの紹介状をご用意の上、あらかじめ予約センターで予約をお取りになってからご来院ください。

紹介状がない場合や予約がない場合には、受診できません。

平日、8:30〜17:00

診療科一覧

診療科名

病名からさがす

病名

受診を希望される方へのお知らせ

  • 読み込み中

無輸血治療について

当院では、無輸血治療に関するご希望に沿えない場合がございます。無輸血治療を希望される方には、原則として転院をおすすめしています。

患者アンケートについて

当施設では、全職員で「医療の質・安全と患者サービスの向上」に取り組んでいます。この患者アンケートにより当施設の質を評価し、回答結果は改善につなげるために使用します。
詳細はこちらをご覧ください。

院内のお忘れ物、落とし物について

詳細はこちらをご覧ください。

交通案内

図:交通案内

地下鉄

東京メトロ日比谷線築地駅下車(3、4番出口)、徒歩7分
東京メトロ有楽町線新富町駅下車(6番出口)、徒歩8分

バス

東15番−東京駅八重州口 深川車庫行聖路加病院前下車

〒104-8560 東京都中央区明石町9-1

当院には研修医が働いています。

当院は厚生労働省指定の「基幹型臨床研修病院」です

当院では、指導医の監督のもとに研修医(医師免許を取得した1年目、2年目の医師)が「受持医」として診療にあたります。日本の未来を担う医師を養成するために、 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
また当院は、看護師、薬剤師、コ・メディカルスタッフ、事務職員など、医療スタッフの研修・実習も積極的に受け 入れております。
お気づきの点がございましたら、お申し出ください。

データベース事業参加について

当院は、学会等の団体が行う診療情報のデータベース登録事業および研究に参加しています。
何卒趣旨をご理解のうえ、ご協力を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
詳細はこちらをご覧ください。

(なお、データの提供や研究への参加をご希望されない場合には、各担当医までお知らせください。
登録を拒否されることで、日常の診療等において患者さんが不利益を被ることは一切ございません。)

受診案内サイトマップ