聖路加国際病院

St Luke's International Hospital

アフタービクス

クラス

情報提供や仲間との出会い・交流の場として各種クラスをご活用ください。

クラススケジュール

クラスのスケジュールはこちらです(PDFファイル):

PDFファイルをダウンロード

各種クラスについて

※参加にはチケットが必要です。
参加チケットは事前に「聖路加国際病院本館地下1階売店」にてご購入下さい。
下記のクラスにおいて共通でご利用いただけます。(1枚3,000円/税込)

新型コロナウイルス感染防止対策により現在クラスを休講しております。
クラス参加チケットに記載された購入日が2019年10月1日から2020年3月31日までのものについては、2021年3月31日まで利用・返金可能です。
クラスの再開時期については決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。

~ヨガ~

マタニティヨガ

骨盤周囲の筋肉を柔軟にして、産みやすいからだ作りを目指すポーズを取り入れています。また、陣痛を乗り越えるときに利用できる呼吸法も身につけることができます。お腹の赤ちゃんと共に気持ちのいいひとときを!

パンフレット:

PDFダウンロード

ママYOGA with ベビー(産後ヨガクラス)

赤ちゃんと一緒に、産後の心と身体を整えるヨガに参加してみませんか?
産後ダイエットに、育児ストレス解消に。赤ちゃんとのスキンシップを行い、心地よい時間をお過ごしください。

パンフレット:

PDFダウンロード

ママヨガ + キッズ

ママヨガ+ベビーよりも少しハードな内容です。心身をほぐしてリフレッシュしていきましょう。
歩き始めから2歳ごろまでのキッズとお母さんのクラスです。

パンフレット:

PDFダウンロード

~ビクス~

マタニティビクス

仲間と一緒に踊って心も体もリフレッシュしてきます。クリニック助産師でありマタニティビクスのインストラクターと、妊娠中の安全で効果的な運動を行います。初回参加時には同意書にご記入の上、主治医の許可を受けてご持参ください。

パンフレット:

PDFダウンロード

同意書:

PDFダウンロード

アフタービクス

産後のお母さんに特有な症状に対して、効果的な運動を行います。妊娠や出産でのびた筋肉の引き締め、産後の腰痛や肩こりなどの予防・改善、育児に必要な筋肉の強化を目指します。
産後のお母さん同士の交流の場として活用ください。

アフタービクス:

PDFダウンロード

~産前産後のバランスボールエクササイズ~

- マドレボニータ -

妊娠中、産後の骨盤まわりや、関節にやさしいバランスボールを使って、有酸素運動を行います。骨盤呼吸法&骨格調整 の指導も行います。骨盤呼吸法の後はぐっすり眠れるので、眠りが浅く細切れになりやすい産前産後におすすめです。 「妊婦さんと産後の方が一緒に参加し交流できること」が特徴です。 是非ご活用ください。

マドレボニータ:

PDFダウンロード