聖路加国際病院

St Luke's International Hospital

母乳相談

母乳相談(予約制)

授乳に関するあらゆる相談、子育てのお悩みをうかがいます。
他院で出産された方も受け付けています。

*卒乳・断乳ケアについて
断乳ケアはスケジュールを組むとスムーズに行えるため、事前にご相談下さい。
尚、断乳ケア時はお子様の同伴はご遠慮頂いております。

当クリニック助産師による母と子の母乳相談(PDFファイル):

PDFファイルをダウンロード

  • 予約受付時間:

    月火水・金 9:00~16:00

  • 予約電話:

    070-6574-0381

ショートステイ(産褥入院)

育児に慣れたい、授乳リズムをつかみたい、産後のサポートがない、などの赤ちゃんとママの抱える悩みに助産師が専門的支援を行います。

対象者

生後8週間以内の健康な赤ちゃんとその母親

ショートステイ(産褥入院)パンフレット(PDFファイル):

PDFファイルをダウンロード

ご利用の際には初診問診票をダウンロードし、ご記入の上ご来院ください。

ショートステイ(産褥入院)初診問診票(PDFファイル):

PDFファイルをダウンロード

   

オプショナルステイ入院

聖路加国際病院で経腟分娩にてご出産された方が医師の診断のもと、出産後翌日から退院日までを産科クリニックで過ごすプランです。
ご希望の方は本院スタッフへその旨を伝え、妊婦健診で配布される同意書をご用意ください。

詳細は聖路加産科クリニックへお問い合わせください。

※産褥オプショナルステイは、2017年3月末日をもちまして受入れを終了することになりました。

食事について

入院中の食事は、産後の身体やおっぱいにやさしく、食事を楽しみに思えるよう工夫しています。食材の調達や調理法にこだわっている「自然回帰」さんに協力していただき、クリニック内厨房でお作りしています。贅沢な粗食を存分に味わって下さい。