聖路加国際病院看護師採用サイト

The Christian Spirit キリスト教の愛を心に。The Best Nursing Care 患者さん一人ひとりに寄り添いながら。Career Designing ここで、看護師として大きく羽ばたきます。

看護部の理念 患者の生活の質(Quality of Life)の向上を目指した看護サービスを提供します。患者の信条・人格・生活・権利を尊重し、患者の自己決定、自立への支援を行ないます。社会・医療の変化に対応した看護を提供するために、看護職員の学習活動、研究活動を支援します。看護の専門職者として主体的に活動することを推進するとともに、個々の能力を適正に評価し育成します。

ゼラニウム geranium 花言葉は「尊敬と信頼」「慰め、安楽」「真実の愛情」。一年を通して元気に花を咲かせ、その明るい色合いは愛らしく、それでいて頼もしさも感じさせます。私たちはこの花のように、患者さんに親しみのある、頼れる存在でありたいと思います。

看護部からのお知らせ

  • 読み込み中

メッセージ

写真:柳橋 礼子 副院長・看護部長

柳橋 礼子
副院長・看護部長

聖路加国際病院への就職を考えてくださっている皆さんに当院の特色と魅力についてお話します。

聖路加国際病院は学ぶ意欲のあるナースをいつも応援しています。

伝統的なチャレンジ精神を基盤とする先進的な取り組みを実践

聖路加国際病院は1902年の開設以来、キリスト教精神のもと、「患者中心の質の高い医療サービスを提供する」というミッションの実現に向けて... さらに詳しく

看護師採用サイトサイトマップ

聖路加国際病院から