聖路加国際病院

St Luke's International Hospital

呼吸器センター(呼吸器内科・呼吸器外科)

センターの特長

~患者さんのために救急病院、
高度専門病院としてできること~

患者さん中心の呼吸ケア

当院は各診療科とも高度専門治療かつ救急治療が行える、東京都中央区にある総合病院であり、幅広い呼吸器領域の疾患に対した医療を提供いたします。急な体調の変化があっても24時間365日病院を頼ってもらうことができる体制を整えております。

肺がん、胸部悪性腫瘍

~基礎疾患や合併症のために治療困難と言われた方にも道しるべを~
間質性肺炎、肺機能低下などのため標準的ながん治療が困難と言われた患者さんにも、肺の基礎疾患の治療をしながら良質ながん治療を提供することができます。

低侵襲・先進治療

検査、治療の低侵襲化・先進化を心掛けております。
鎮静剤を使用した苦痛の少ない気管支鏡検査、外来での高度専門医療、内視鏡やロボット支援システムを用いた低侵襲外科治療、遺伝子検査に基づく肺がんの個別化治療に積極的に取り組んでおります。

新型コロナ感染症診療

新型コロナ感染症治療とケアに精通した医療スタッフのもとで呼吸器疾患の治療を提供いたします。
必要時にすぐ適切な新型コロナ感染症が受けられ、また療養中の感染管理の点でも安心して診療を受けていただけます。

呼吸器センターの特長 | 聖路加国際病院呼吸器センター(東京都中央区)のお知らせ

  • 読み込み中