聖路加国際病院

St Luke's International Hospital

国際的な医療機能評価(JCI)認定取得

言語の切り替え

JCI(Joint Commission International)の認定が更新されました

Joint Commission International

当院は、国際的医療施設評価機関であるJCIの認定を、2022年1月4日付で更新しました。2012年7月に初回認定を取得しており、2015年7月、2018年7月、2022年1月に認定を更新しています。認定が更新されたのは、当院の5施設(聖路加国際病院、附属クリニック、マタニティケアホーム、訪問看護ステーション、メディローカス)です。

国内・海外を問わず当院に来られる患者さんに、国際水準の医療を提供していることを証明するうえでも、JCIの認定は必須と考えております。JCI受審を通じてレベルアップした患者安全を日常業務として定着させるとともに、今後とも医療の質の向上を目指した継続的な活動を推進してまいります。

JCIとは

JCI

JCIは米国の医療施設を対象とした第三者評価機関である The Joint Commission の国際部門として、1994年に設立された非営利組織 Joint Commission International の略称です。「患者安全」「感染管理」「医療の質と改善」など、13分野1,200項目(第7版病院審査基準)について医療施設を評価します。国際基準の質を担保し、安全な医療を提供していると認められた施設に与えられる認定です。

Quality Indicator(医療の質)