聖路加国際病院

St Luke's International Hospital

心血管センター(循環器内科・心臓血管外科)

よくあるご質問

外来編

予防接種は退院後いつから受けていいですか?

循環器疾患に関しては、入退院前後2週間を避け、体調が良好であれば接種していただいて問題ありません。
※他科の疾患に関しては、各科へお問い合わせください。

外来への連絡は何時から可能ですか?

当科外来は平日8:30~受付開始となっております。
電話連絡は平日8:30~16:00まで可能ですが、混雑時などはご対応ができない場合もございます。急ぎではないご連絡は、ホームページを参照いただき、メールでのお問い合わせもご検討ください。

入院編

面会制限はありますか?

現在、新型コロナウィルスの影響で、面会の制限があります。
感染状況により変更になる場合がございます。詳しくは、入院時にご説明いたします。

携帯電話は使用可能ですか?

一般床のお部屋では、携帯電話を含め電子機器のご利用に制限はありません。
集中治療室では、持ち込みはご遠慮いただいております。ご使用もできません。

退院は土日でも可能ですか?

退院は、土日祝日でも退院は可能です。お会計は16:00までにお済ませください。

シャワー浴はいつでも入れますか?

病態が安定し、医師から許可が得られた方は9:00~15:30にシャワー浴が可能です。

クリーニングサービスはありますか?

当院では、クリーニングサービスを提供しておりません。
必要時には、レンタルパジャマなどをご利用ください。

心血管センターのお知らせ

  • 読み込み中